誰でも行ける!世界一周放浪記

フィリピン留学を経て、6月中旬より約1年間世界中を渡り歩きます。その時感じたことを紀行文として記し、皆さんと共有していきたいと思います。

常夏の国フィリピン 5

常夏の海へ

 

 過去の記事でビーチに行かないだろうと書いたにもかかわらず、ほかの留学生達とビーチに行ってきた。

sekaihourouki.hatenablog.com

 

 入場料を支払い入場。トイレにて着替えを行い、いざビーチへ。そしてそこから更にボートに乗り沖の小島へ。 

 

 目の前に広がるのは白い砂浜に青い海、サンゴ礁や色ととりどりの魚たち。

 

 16年ぶりの海水浴とあって、溺れそうになりながらも必死に泳ぐ29歳。レンタルしたシュノーケルには海水が入ってくる。そして他の留学生から借りた海水パンツはサイズが大きくてずり落ちそう。

 そしてすぐに疲れボートの上で休む私。普段の運動不足を実感。

 でも、私より年上の中国人と台湾人留学生ははしゃぎ回る。彼女たちのパワーに感心しながらひたすら私は休む。

 

 すると現地の子供たちが寄ってきて船の下をくぐり遊びだす。そして岩の上から海中へダイブして遊ぶ子供たちも。

 手を振ると彼らは満面の笑みで手を振り返してくれる。

 

 

 のどかだ。

 

 

 しばらくこんなにのどかさを感じたことはなかった。それだけでもビーチに来てよかったと思える。でもそのあとの日焼けが痛かった。痛くなるほどの日焼けをしたのは一体いつ振りだろうか。

 

本日のギャラリー

 

f:id:k-mikenatu:20160603113449j:plain

ビーチのある離島までいく船

 

f:id:k-mikenatu:20160603113535j:plain

船着き場の人々

 

f:id:k-mikenatu:20160603113553j:plain

ビーチで遊ぶ子供たち

 

 

f:id:k-mikenatu:20160603113744j:plain

この船に乗ってさらに離島まで

 

 

f:id:k-mikenatu:20160603113800j:plain

この海岸の砂浜はサンゴがたくさん混ざっていました。

 

f:id:k-mikenatu:20160603113827j:plain

フィリピンの大自然

 

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村:title]

もしよければクリックお願いします。