誰でも行ける!世界一周放浪記

フィリピン留学を経て、6月中旬より約1年間世界中を渡り歩きます。その時感じたことを紀行文として記し、皆さんと共有していきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常夏の国フィリピン 4

フィリピンのショッピングモール 発展途上国とはいえ大きなショッピングモールだって存在する。私の住んでいた街にはないほどの大きさのものまで存在する。 日本にいた頃はショッピングモールにはあまり行かなかった。売っているものや建物の構造が似たり寄…

常夏の国フィリピン3

フィリピン留学編3 イロイロ市内のほとんどのコンビニ(確りと24時間営業)の入り口には机といすが並んでいる。大きなところでは20人近く座ることが出来る。フィリピン人はそのスペースで普通に酒盛りしているのだ。 週末になると私も一人でコンビニの…

常夏の国フィリピン 2

フィリピン留学編 2 フィリピンといえば青い海に白い砂浜というイメージが強い。というか私はそう思っていた。だけど、私はビーチには行かないだろう。どうもビーチは苦手だ。リゾートの高級感のある雰囲気に怖気ついてしまう。これは貧乏人の性だ仕方ない…

常夏の国フィリピン 1

フィリピン留学編1 フィリピンに滞在して、そして日本を出発して早一か月、私は早くも後悔している。 毎日の英語漬け。私は英語が大の苦手だ。そう、私は常夏の国フィリピンへと語学留学に来ているのだ。 なぜ英語が苦手なのに勉強しにフィリピンまで来てい…